図画工作科―子供が欲求と意志を持続させる手立て―
閲覧数:1693
資料取り授業 1年「ゆめの ばったちゃん にこにこ ハウス」
本時(3/6時間)
目標
つくりたいばったちゃんの家のイメージを持ち、色々な形や色を考えたりしながら、どのように表すか考える。 【思考力、判断力、表現力等】
手や体全体の感覚などを働かせ、表したいばったちゃんの家のイメージを基に表し方を工夫して表す。【技能】
推進授業 3年「プラ♪ピタ♪クラフト♪」


本時(4/5時間)
目標:思い付いたり、想像したり、見立てたりしたものを表し方を工夫して表している。【知識及び技能】
自分たちの作品の造形的な面白さや表したいことを、感じ取ったり考えたりして、感じ方を広げている。【思考力、判断力、表現力等】
推進授業研究会

7月16日に行いました。
事前検討会
7月1日に行いました。