国語科における自ら問題発見・解決する学習 ―学習者一人一人の「問い」の発見に着目して―
閲覧数:579
推進授業 1年「よんで うごいて げきあそび ―おおきな かぶ―」
本時(5/8時間)
目標:場面の様子に着目して、登場人物の行動を具体的に想像している。【思考力・判断力・表現力等】
積極的に登場人物の行動を捉え、これまでの学習をいかして音読や劇遊びをしようとしている。【学びに向かう力・人間性等】
授業研究会


7月9日に行いました。
事前検討会


6月20日に行いました。
HOME > 教育研究・STEAMIC教育 > 教育実践(STEAMIC教育) > 国語科における自ら問題発見・解決する学習 ―学習者一人一人の「問い」の発見に着目して―
閲覧数:579
本時(5/8時間)
目標:場面の様子に着目して、登場人物の行動を具体的に想像している。【思考力・判断力・表現力等】
積極的に登場人物の行動を捉え、これまでの学習をいかして音読や劇遊びをしようとしている。【学びに向かう力・人間性等】
7月9日に行いました。
6月20日に行いました。